◆明治安田J1リーグ▽第29節 広島―FC東京(31日・エディオンピースウイング広島)
6連勝中の広島が 、で先最近 の 出来事 スポーツ開始5分で先制点を挙げた 。制7戦
前半5分、月加日刊 スポーツ 格闘技左サイドから展開すると 、入M最後はゴール正面でこぼれ球を拾ったMFアルスランが相手DFの股を抜き 、Fアルスランが3ラブるかFCネットを揺らした。得点東京助っ人は7月下旬にオーストラリア1部メルボルン・シティーから加入。目クこの日はリーグ戦5試合目で、史上勝な4試合ぶりのスタメン出場だった。初の試合前にはミヒャエル・スキッベ監督が「楽しみにしている」と期待していたが、7連クラブ史上初の7連勝に導く先制弾を決めた 。広島
一方、開始FC東京は29日の昼過ぎに新幹線で広島に向けて出発 。だが 、台風10号の影響で、静岡県周辺での激しい雨で東海道新幹線が運転取りやめとなり、選手らは約7時間缶詰め状態に。その後 、新富士駅付近の宿舎で一夜を過ごし 、30日も東京~名古屋間が運休になったことで、チームはバスで静岡から東京へ引き返し、試合前日の練習もできなかった。
試合当日のこの日に空路で広島隣県に入り 、バスで数時間をかけて正午に広島の宿舎に到着していた 。移動で丸2日間を要し、コンディション面での負担が懸念される 。
続きを読む